« 修了式 | メイン | お別れ遠足(保) »

2011年3月28日 (月)

今日の保育園

wink土曜日の保育園

ぽかぽか春の日差しの園庭で元気に遊ぶ子どもたちhappy01

すると、裏門から黒い服に帽子、マフラーで顔を隠した怖い人がsign03

実は、今日は避難訓練「不審者侵入対策」の日でした。

子どもたちは、不審者の侵入を知らせる先生の笛の合図をしっかりと聞いて、

とても冷静に落ち着いて行動していました。

最後に園長先生から、素早く落ち着いて行動できたこと、

お話声もなく立派な態度だったことを

褒めていただきましたgood

訓練が終わると、みんなほっとしてhappy02

「ぶらんこする~up」「お砂場行く~note」といつもの元気な声が園庭に響いていましたよ

怖い人は来て欲しくないけど、いざという時のために

練習しておくことは、とても大切ですねhappy01

(さて、今日の不審者役は一体sign02

P1240981

P1240985

さて、今日の保育園は、これだけでは終わりませんsign01

お外でたくさん遊んだ後は、おなかぺこぺこwink

給食の時間は、おたのしみサンドウィッチ作りでしたheart

エプロンに三角巾姿もバッチリgood

パンにたまご、ポテトサラダ、ツナ、ハム、チーズ…

happy02「おいしそうlovelyどれにしようかなあ」diamond

diamondと、目がキラキラになる子どもたち

大きな口を開けて、パクッup

おいしいサンドウィッチにニッコリの子どもたちでした

P1240999_3

P1250006_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/26207259

今日の保育園を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿